Bakery直江津店

五感で作り五感で味わう、パンのバリエーションとおいしさを追求

2023.09.08. 公開

Bakery直江津店について

当店は2002年に、国道8号と18号の下源入交差点横にある「イチコ 直江津店」のインストアベーカリーとしてオープンしました。

給食のパンやごはん、小売店・スーパー向けの食パン・菓子パン等を製造し続け、2024年で60周年を迎える「上越ケンパン株式会社」が運営しています。

上越ケンパンのインストアベーカリーは、お客様に喜んでいただけるように、各店でパンのラインナップを変えているのが特徴です。

たくさんのお店が立ち並ぶ市街地で営業する直江津店では、新商品や季節の味を取り入れたり、平日と週末で扱うパンを変えるなど、飽きずに食べていただける努力を続けております。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー 商品

Bakery直江津店はこんなシゴトバです

スタッフみんなでアイデアを出し合い、できる限り効率化して価格を抑えつつも、お客様へおいしいパンをお届けできるよう努力しております。

新作の案を出し合ったり、時間のかかる発酵を営業時間外に済むよう仕込んで効率化を図るなど、さまざまな取り組みを行ってまいりました。

業務時間外に長時間発酵させる取り組みは、温度管理の徹底などの工夫を凝らし実現しました。
時間をかけることで粉がしっかり吸水するので、焼き上がったパンが乾燥するのが遅くなり、おいしさが長持ちする効果もあって、一石二鳥でした。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー コッペパン

業務について

菓子パンやサンドイッチといったパンの製造から、袋詰め・ラベル貼り、陳列まで、すべての作業を一貫して行なっております。

片付けや洗い物、清掃も安心・安全なパンを製造するための大切なお仕事です。
きちんと整理整頓して、清潔を保つといった食品製造の基本を守ることで、おいしく長持ちするパンが製造できます。

パンの会計はイチコ直江津店のレジにて行なっているため、Bakery直江津店内での販売業務は行いませんが、パンの陳列時にお客様へ「いらっしゃいませ」とお声かけするなど、ごく簡単な接客業務を行なっております。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー 陳列

スタッフについて

当店には、社員1名とパートスタッフ4名が勤務しております(2023年9月現在)。

スタッフ皆、パンが好き、作ることが好き、コツコツ積み重ねる仕事が好き
パンは奥が深く、パンを想う人が作ると同じレシピでも味が違ってきます。

未経験のスタッフも多く入社しておりますが、「おいしいパンを作りたい!」という気持ちを持ち続け、経験を積むことで、皆一人前の製造スタッフに成長しています。

パンミキサーを扱えるようになるなどスキルが上がると能力給が付くので、モチベーションが維持できます。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー 作業場

資格について

パンの製造に資格や学歴、経験は必要ありません。必要なのはパンが好きという気持ちだけです。

キャリアアップしたい人は、実務経験を2年積めば、国家検定「パン製造技能士2級」の受験も可能です。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー 焼成

働き方について

朝早めの出勤ですが、家庭の状況等で出勤時間の相談に応じています。15時には退勤できるので夕方のラッシュを避けて帰宅できます。

店がスーパーの中にあるので、日常の買物がしやすいことも魅力です。

シフト制のため家庭のイベントや予定があれば休みがとれるほか、法定通りの有給も取得できます。

🥐 急募! 🥪
現在 パンの製造スタッフを募集中!!
未経験大歓迎です。お気軽にご応募ください。

一人ひとりの好みに合わせた
バリエーション豊かなパンを届ける

モチモチ食感が好き、小麦の香りが際立つリーン系が好きなど、パンの好みはさまざま。
焼きたての多彩なパンがそろうのは、ベーカリーならではの魅力です。

整った形、サクッとした歯触り、ふわふわの食感、バターやマーガリンの良い香り、手作りならではの味わい……パンは五感を総動員して作り、五感で味わう、手軽で身近な食べ物です。

これからもお客様に喜ばれるバリエーション豊かなラインナップとおいしさを追求し、直江津の皆様に愛されるお店であり続けたいと思います。

シゴトバ情報

Bakery直江津店

五感で作り五感で味わう、パンのバリエーションとおいしさを追求

所在地

〒942-0051 新潟県上越市下源入277-5

業種
製造業(飲食料品)
事業内容
パンの製造
従業員数
5人
創業・法人設立年
2002年
Webサイト
http://j-kenpan.jp/
SNS
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    急募! 学歴・経験不問! インストアベーカリー内でパン作りのお仕事です

    パート・アルバイト

    イチコスーパー直江津店内にあるベーカリーコーナーになります。製造~商品陳列まで一貫して作業を行います。接客・販売はありません。

    • 語学力不問のおしごと
    • 制服の貸与あり
    • 車通勤OK
    • 時給 931円 ~ 1,000

      土・日・祝は基本時給100円UP

    • 直江津地区[市街地北部]

      新潟県上越市下源入277-5 イチコスーパー直江津店内

    • 2024/04/17 12:00 公開
    • 2024/05/17 12:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする