築地銀だこイオン上越店

日本発世界へ ファーストフード界のメイドインジャパン

2024.02.05. 公開

「パリッ!トロッ!プリッ!」
食感の変化が楽しめるたこ焼き専門店

焼きたてを食べてもらいたいから
常に店頭で焼き続ける!

築地銀だこイオン上越店 店長の多田 勇と申します。

「築地銀だこ」は海外を含め500店舗以上を展開する日本一のたこ焼きチェーン店です。
銀だこ1号店がオープンしたのは1997年。上越店のオープンは2001年と、数あるチェーン店の中でも歴史ある店舗だと思います。

「皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッと」という食感の違いが楽しめるのが銀だこの特徴です。期間限定商品を常に提供するなど、多くのお客様に喜んでいただいております。

当店はイオンという大きな商業施設の中にあるので、ランチタイムなどピーク時には行列ができてしまうこともありますが、アツアツのでき立てをお客様に食べていただきたいという思いで、スタッフ一同、一生懸命たこ焼きを焼いております。

築地銀だこイオン上越店は
こんなシゴトバです

現在、社員2名とパート・学生アルバイトなどを合わせて総勢14名のスタッフが在籍しております。
たこ焼き作りは、形のあるものを順番通りに並べれば完成するというものではありません。
その時の鉄板の温度お客様の来店状況などにより、考えながら進めていかなければなりません。

仕事は決して楽ではないですが、チームで行う仕事なので、みんなでフォローしながら仕事を行っています。
技術と知識が一定のレベルにならないといい商品が作れないなど、ある程度ハードルは高いですが、だからこそ思うように商品を作れた時には、「楽しい」と思うと同時に、やりがいも感じられます。

最初からうまく焼ける人はそうはいません。

できないことができるようになる喜び、楽しさを感じてもらえると店長としてもすごく嬉しいです。

一期一会のお客様、常連のお客様、年の離れたスタッフなど、さまざまな人と関わることで、コミュニケーション能力を磨くこともできます。
接客に関しては、些細なこともあえて注意します。
お店のためであると同時に、他人から自分がどうみえているのか、教わることができるいい機会だと私は考えています。

また、プール付きのスポーツクラブと提携し、スタッフは仕事終わりや、休日に無料で利用することができます。プライベートでも他店の接客を学び、スタッフ同士のコミュニケーションを図ってもらいたい想いで福利厚生のひとつとして行っております。

末長く地域の皆様に愛されるお店に

長期にわたり働いてくれるスタッフも多いですが、特に学生アルバイトの方が多く、上越店のオープンから関わっていただいたスタッフは200人を超えます。皆さんがよく訪れるイオンなので、アルバイトを卒業した後も顔を見せに寄ってくれるスタッフが多いのもうれしいですね。

今後も地域の皆様に愛されるお店でいられるよう努めてまいります。

シゴトバ情報

築地銀だこイオン上越店

日本発世界へ ファーストフード界のメイドインジャパン

所在地

〒943-0173 新潟県上越市富岡3458番地 イオン上越店1F

電話番号
025-521-2529
代表者
代表取締役社長 多田 勇
業種
飲食サービス業
事業内容
たこ焼き・たい焼き等の製造販売
従業員数
正社員:2名
パートスタッフ:2名
アルバイトスタッフ:10名
資本金
850万円
創業・法人設立年
昭和54年
Webサイト
https://stores.gindaco.com/1010268
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    銀だこで働こう!築地銀だこイオン上越店☆スタッフ募集!!

    パート・アルバイト

    銀だこが提供するのは「ほっとした安らぎ」と「笑顔いっぱいのだんらん」です!未経験の方でも、まずは簡単な業務から覚えていただき、段階的にスキルアップしていただきます。長く働いているスタッフも多く、わからないことや失敗があってもチームワークでフォローします!!
    働き方や収入面のご相談などお気軽にお問い合わせください。

    • 社会保険加入制度あり
    • 未経験・初心者OK
    • 学歴不問
    • 時給 980円 ~ 1,080

      平日/ 時給980円...

    • 春日山地区[市街地中部]

      新潟県上越市富岡3457 イオン上越店1階

    • 2024/04/03 09:00 公開
    • 2024/05/03 09:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする