第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス

幸せをともに

2023.11.15. 公開

第一生命保険株式会社について

第一生命保険株式会社は、生命保険のご提案を通じて、長い人生を「健やかに」そして「経済的な不安なく」歩んでいただくためのサポートを行っております。

また、生命保険事業のみに留まらず「保障」、「健康・医療」、「資産形成・承継」等の様々な分野を通じてお客さまの「安心」の先にある「幸せ」の実現に貢献してまいります。

第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス 生涯設計デザイナー

私たち生涯設計デザイナーは保険の販売に留まらず、お客さまお一人おひとりの価値観に合った生涯設計や情報提供を通じ「一生涯のパートナー」として、お客さまの幸せの実現をお手伝いしております。

生涯設計デザイナーの
仕事について

上越さくら営業オフィスの生涯設計デザイナー、松田政美と申します。

生涯設計デザイナーとして定期的にご契約者さまのご自宅へ伺いケガや入院したときの給付金の手続きや給付金の受け取り漏れがないかなどを確認しています。

中には白内障や腱鞘炎などで通院されていても給付金の対象にはならないと思っているお客さまもいらっしゃいますので、「こんなことはないですか」と具体例を出しながら給付金の請求漏れがないかお話させていただいています。

「定期的に訪問してくれるから、給付漏れの心配がなくて助かる」とお客様にも喜ばれています。

先日、いつも訪問している企業の社長からご自宅を新築したとお電話をいただき、火災保険のご契約をいただくことができました。
大切な時に私のことを思い出していただけたことが本当に嬉しく、仕事のやりがいにも繋がっています。

第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス 生涯設計デザイナー

資料をお見せしながら、わかりやすく説明することを心がけています。

生涯設計デザイナーの1日の仕事
出社~社内業務

8:45までに出社し、9:00から朝礼、ミーティング。全員でラジオ体操を行います。
9:30ごろからは、訪問のアポイントメントをとったり、訪問先へ持っていく資料などの準備や事務作業を行います。

職域活動

12:00ごろからは昼休みのある会社を訪問し、個人や法人のお客さまへキャンペーンや商品の情報提供、ご契約者さまの給付金のお手続きなどを行う「職域活動」が主な業務です。
訪問先企業の従業員の皆様にアンケートを取ったり、ご要望や心配事などを聴き取ります。

個人宅や会社へ訪問

14:00ごろからアポイントメントをとっているご契約者さまのお宅や会社を訪問し、契約内容の確認や給付漏れがないかなどを確認。給付金の手続きや生涯設計に基づいた商品をご案内します。
そのほか、職域活動でアンケートにお答えいただいた方へ賞品のお届けもいたします。

帰社〜退社

16:00ごろ帰社したら1日の活動を報告し明日の準備をします。お客さまからの質問など、わからないことがあったときは先輩や上司に相談し、アドバイスを今後の仕事に活かします。
17:00に退社します。

第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス 生涯設計デザイナー

帰社後、業務報告を行い、疑問点などはその日のうちに先輩や上司に確認し解決しています。

社員の研修・教育体制

生命保険や金融など幅広い分野の知識を養うため、毎週、社内で研修があります。

お客さまへの提案力を高めるため私は今、ファイナンシャルプランナーの資格を取得するための勉強に取り組んでいます。仕事の合間にトレーナーに対面で教えていただけることもあり、会社全体でバックアップしてくれていると思うと勉強にも一層身が入ります。

生涯設計デザイナーとして5年間の経験を積むと新人育成に携わるオフィストレーナーにキャリアアップできるので、それを目指して頑張っています。

第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス 生涯設計デザイナー

上越さくら営業オフィスには現在26名の生涯設計デザイナーが在籍しています。

働き方について

私には子どもが2人いますがスケジュールを調整して休みをとり、学校の行事に参加したりできるので、とても助かっています。

子どもはいつ体調を崩すかわかりません。
そんなときもすぐに迎えに行き、病院に連れて行ける体制が整っているので安心して子育てと仕事を両立できます。

子ども優先の働き方ができるのもこの仕事の魅力です。

第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス 生涯設計デザイナー

自分で仕事のスケジュールを組めるので、子育て世代のスタッフが多く活躍しています。

シゴトバ情報

第一生命保険株式会社 長岡支社 上越さくら営業オフィス

幸せをともに

所在地

〒943-0805 新潟県上越市木田2−1−5上越セントラルビル別館1階

電話番号
050-3782-3654
代表者
代表取締役社長 隅野 俊亮
業種
金融業・保険業
事業内容
生命保険事業
従業員数
企業全体:49,112名(内勤職員10,508名、営業職員38,604名)
上越さくら営業オフィス:30名(内勤職員3名、営業職員27名)※2023年8月現在
資本金
600億円
創業・法人設立年
1902年9月15日
Webサイト
https://www.dai-ichi-life.co.jp/
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    あなたの「夢」をサポートする会社、第一生命。生涯設計デザイナー(営業職)大募集!!

    正社員

    第一生命は、安心して働き続けられるように、入社5年目までの社員を対象に給与制度と研修を一新しました。
    生涯設計デザイナーとして万全のスタートが切れるサポート体制をこれまで以上に充実させてまいります。

    • 介護休業・休暇の取得実績あり(過去5年以内)
    • 未経験・初心者OK
    • 介護休業・休暇を積極フォロー
    • 月給 200,000円 ~ 500,000

      入社時のコースに応じた月額給与となり、コースは選考結果(面接・当社所定の試験・前職給与等)をもとに決定されます。...

    • 春日山地区[市街地中部]

      新潟県上越市木田2−1−5上越セントラルビル別館1階

    • 2024/04/03 10:00 公開
    • 2024/05/03 10:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする