平安セレモニー株式会社 メンバーズ事業部

お客様一人ひとりのかけがえのない人生を支える互助会をPR

2023.11.08. 公開

平安セレモニー株式会社 は、冠婚葬祭業で県内最大手の「株式会社アークベル」のグループ会社で、上越エリアを拠点に結婚式・衣裳・葬儀・互助会すべてをサポートしております。

こちらのページでは、「平安セレモニー株式会社 メンバーズ事業部」についてご紹介いたします。

平安セレモニー株式会社
メンバーズ事業部について

冠婚葬祭で利用できる互助会システム「へいあんメンバーズ」のPRや、会員様募集の新規開拓営業を行なっております。
弊社のことをお客様に知っていただく、「最初の顔」となる事業部です。

お客様との繋がりを深めて会員様になっていただくことで、人生に訪れる様々なステージに際して当社のサービス・施設をご利用いただき、一人ひとりの想いを形にします。

葬儀前の相談や少額短期保険、相続相談、仏壇・お墓、年忌法要そして成人式や七五三などのお祝いなど、慶弔の相談窓口としてお客様の要望に対し、ワンストップでお応えしております。
そのため、経験と知識に卓越したエキスパートを育てる環境を構築しています。

“人の役に立つ仕事がしたい”という気持ちを活かせるシゴトバです。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 メンバーズ事業部

業務紹介

主な仕事は、冠婚葬祭に備えた掛金「へいあんメンバーズ」の入会案内です。
定期的に開催されるご葬儀の事前相談会やブライダルフェア、衣裳展示会、一般家庭への訪問を通じて「へいあんメンバーズ」の存在を多くの方に知っていただく企画提案営業です。

結婚式やご葬儀、人生の節目のイベントは、そのご家族にとってなくてなはらない大切なもの。それだけに重要な局面で頼りにされることが多い仕事です。

地域の皆様のお役に立ち、喜んでいただくことが何よりのやりがいです。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 営業 女性

職場環境について

当事業部のスタッフは、正社員11名と契約社員7名、パート・アルバイト3名、計21名です(2023年10月現在)。
男女比は半々で、20代前半から70代の方まで幅広い年代のスタッフが活躍しております。

「仕事を通じて誰かの役に立ちたい」「人と接することが好き」「以前から営業に興味があった」というスタッフが多く在籍しています。

新入社員は、経験豊富な先輩から営業ノウハウを教えてもらったり、勉強のために営業に同行することで、ご提案からご契約までの一連の流れを身に付けます。

基本的には自立性を尊重しており、毎日の帰社も強制ではなく、一通りの仕事をおぼえた後は自由で効率的な勤務スタイルや営業活動が可能です。
平日・土日祝日を問わず週2日、自分の計画をベースに休むことができ、家庭と両立しながら働くことができます。

また、営業成果を公平に評価する実績給もあり、仕事に対するモチベーションアップに繋がっています。

孤独になりがちな営業職ですが、私たちの職場では先輩社員からのフォローや他部署との交流も多いので、そんな心配はありません。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 営業 男性

仕事の魅力

お客様のニーズを受け止め、検討していただき、会員になっていただくまでに時間がかかることも多く、営業目標に少しでも近づくこと、自分自身のモチベーションを保つのが大変な時もあります。
ですがその分、ご入会をいただけた時の達成感やインセンティブが大きいのも魅力です。

そして、お客様が実際に互助会を利用された後、「会員になっていて良かった」と感謝された時が一番嬉しい瞬間です。
喜んでくださったお客様が、また次のお客様を紹介して下さる場合もあります。

お客様によって考え方は人それぞれですので、うまくいくことばかりではございませんが、一つ一つの対応の積み重ねで対人スキルが向上したり、新たな出会いにより自分の世界や視野が広がることも醍醐味です。

1日の業務の流れ

出社後、8:40に朝礼を行い、アポイント済のお客様を優先に訪問営業します。

地区ローラー営業や、ローラー営業後のアフター訪問などを終え、17時頃帰社。
日報や必要書類を記入、提出して、17:30に退勤します。

仕事に対する想いと
今後の目標

当社の会員システムやサービス内容をご理解いただき、ご入会されたすべてのお客様に、ご満足いただける結婚式やご葬儀を叶えていただきたい――ベテラン社員も新人も、そんな想いを胸に皆で励まし合い、情報を共有しながら仕事に取り組んでいます。

お客様の冠婚葬祭に対する「不安」を「安心」に変えることが使命と感じ、邁進する日々。
それを積み重ね、いつかシェア率・顧客満足度・社員幸福度の全領域で地域ナンバーワン企業になることが最大の目標です。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 メンバーズ事業部

シゴトバ情報

平安セレモニー株式会社 メンバーズ事業部

お客様一人ひとりのかけがえのない人生を支える互助会をPR

所在地

〒943-0823 新潟県上越市高土町3丁目9番12号

電話番号
025-524-7122
FAX
025-525-9182
代表者
代表取締役社長 青木 省一
業種
冠婚葬祭業・火葬墓地管理業
事業内容
冠婚葬祭業
従業員数
300名
創業・法人設立年
昭和48年
Webサイト
https://www.heian-co.jp/
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    上越・妙高エリアの営業のお仕事♪【契約社員】募集!!平安セレモニー株式会社

    契約社員

    新規開拓を中心として会員システムのご案内及び入会手続きのお仕事です。各種イベントのご案内その他、お客様のアフターフォローなども行っていただきます。マイカーをご使用いただきますので活動手当として燃料代の補助がございます。事前に連絡をいただければ応募前の見学も可能です。ぜひお気軽にお問合せください。

    • 急募!
    • 学歴不問
    • 既卒・第二新卒歓迎
    • 月給 165,000円 ~ 165,000

      【月収】200,300円~266,000円(基本月給+各種手当)...

    • 高田地区[市街地南部]

      新潟県上越市高土町3丁目9番12号

    • 2024/05/22 09:00 公開
    • 2024/06/21 09:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする