ハーバーハウス株式会社 上越支店

家を建てるだけじゃない!ライフスタイルをカタチにするハウスメーカー

2023.09.19. 公開

ハーバーハウス株式会社について

理想の住宅を叶える完全自由設計

ハーバーハウス代表の石村良明と申します。

私は新潟県最大手の住宅メーカーで支店長まで勤め上げた後、「家を建てられるすべてのご家族が地球に優しい理想の住宅に住めるよう、誰もが手の届く価格で提供したい!」との想いから、完全自由設計のデザイン住宅を提供する当社の開業に至りました。

2006年に新潟市で創業した当時は社員もおらず、事務所もお金もございませんでしたが、支店長時代に築いた様々なご縁に恵まれ、業容を拡大。
これまでに3,500棟を超える住宅をお客様にお届けして参りました。

新潟市内のみで完成住宅見学会を行っていたのですが、県内の遠方から見学に来られるお客様が多くいらっしゃったこと、市場規模とお客様ニーズの高まってきたことから、新潟県内に4店舗を展開し現在に至ります。

「手の届く本物」の魅力を伝え続け
注文住宅の住宅着工棟数No.1を獲得

2023年3月には、新潟県で注文住宅の住宅着工棟数No.1を獲得することができました(出典:住宅産業研究所 ’23全国NO.1ホームビルダー大全集/2023年2月28日発刊 ※注文住宅には建築条件付分譲を含む)。

継続してNo.1となれるよう、より多くのお客様に御支持頂けるよう、お客様に対しては「手の届く本物」をシンプルに伝える事に注力しております。
お客様のニーズや購買層も多様化しておりますので、日々、商品力・提案力が向上するよう努めています。

さらに、一般住宅の設計・施工、リフォームに留まらず、生命保険・損害保険の保険代理店事業や不動産の仲介売買など、お客さまのお住まいに関連する総合的な事業を行っております。

そのほか、住宅フランチャイズ事業としてエコ住宅の普及促進を目標に掲げ、全国の工務店様の経営コンサルティング事業を展開しています。

ハーバーハウス 上越支店について

2015年12月に上越市加賀町の山ろく線沿いに「上越支店」を開設。2024年1月に上越市藤巻に移転し、営業しております。
設計・コーディネーター7名、施工管理士4名、内勤事務受付スタッフ6名(うちパート4名)が勤務しております(2023年9月現在)。

ハーバーハウス 上越支店 新築住宅 住宅 建築 外観

明るくコミュニケーションが大好きなスタッフが多く、困ったことや難しいと感じたことがあってもすぐに相談しあえるシゴトバです。

ハーバーハウス 上越支店 新築住宅 住宅 建築 スタッフ集合
受付業務・一般事務のお仕事について

その日の来店状況に応じて、多彩な業務を担当します。
お客様がいらしたら接客対応を優先し、その合間を見て一般事務を行うなど、臨機応変に対応します。

受付業務

新築住宅のデザインやプランに関するお打合せ等でご来場いただくお客様への接客業務全般を行います。

お出迎えから担当者への取次、ウェルカムドリンクの準備、お見送りまで快適で気持ちの良い応対を心掛けます。打ち合わせ中のお客様のお子様とコミュニケーションをとるのも大切な仕事です。

お問い合わせの電話やメールに対する取次等の初動対応は、当社のマニュアルに基づいて間違いのないように取り組みます。

ハーバーハウス 上越支店 新築住宅 住宅 建築 接客
一般事務

資料や契約書などの書類の準備・作成補助・保管のほか、パソコンを使用したデータの入力や記録作業などのデスクワークを行います。

新入社員はパソコンの使用経験があれば出来るような仕事から、無理なくステップアップできるよう配慮しています。

ハーバーハウス 上越支店 新築住宅 住宅 建築 外観
1日の業務の流れ

(7時間勤務の場合)

9:00/始業

朝礼や、その日に来場されるお客様の確認、店内清掃などの開店準備を行います。

10:00~/受付業務

打合せはお客様1組あたり概ね2時間程度。複数組が来場される場合もあります。

12:00~13:00/休憩

同僚との会話を楽しむなど、思い思いのランチタイムを過ごしてリフレッシュします。

13:00~/受付・一般事務

スタッフ間で連携し、お客様とコミュニケーションを取りながら業務を進めます。

ハーバーハウス 上越支店 新築住宅 住宅 建築 店内

スタッフ募集について

現在、主に土日祝日に勤務する受付業務アルバイト(パート)1名と、主に平日勤務の一般事務パート1名を募集しております。
業務に必要なスキルや能力はオン・ザ・ジョブ・トレーニングで身に付けられるので、未経験の方も大歓迎です。

主に土日祝日に勤務できる
受付業務アルバイト(パート)の求人はこちら!
土日祝時給アップ! 専門学生・大学生も応募可能!!
お小遣いや学費を稼ぎたい方にぴったりです。
主に平日勤務(土日祝要相談)の
一般事務パートの求人はこちら!
お気軽にお問合せください。

地球と子供たちの未来のために
省エネ住宅をすべての人へ

木材や部材の価格が高騰する中、注文住宅より建売や規格住宅にシフトする住宅メーカーも多くありますが、それではお客様の真の満足には辿り着けません。
2年連続の住宅着工棟数No.1を目指して、「いいモノを安く」を更に掘り下げ、コストパフォーマンスが高く、省エネな注文住宅を追求しております。

せっかくの地球に優しい省エネ住宅も、普及しなければ意味がありません。

「これから家を建てる誰もが手の届く価格で省エネ住宅を提供したい
「省エネ住宅の提供を通して施主の皆様とともに地球温暖化防止に貢献し、子供たちの未来のために『持続可能な社会』を築いていきたい
そのような想いで、家づくりに励んでいます。

ハーバーハウス 上越支店 新築住宅 住宅 建築 店内 奥から

シゴトバ情報

ハーバーハウス株式会社 上越支店

家を建てるだけじゃない!ライフスタイルをカタチにするハウスメーカー

所在地

〒943-0817 新潟県上越市藤巻10-1コスゲビル2階

電話番号
025-520-8095
FAX
025-520-8096
代表者
代表取締役社長 石村 良明
業種
建設業
事業内容
一般住宅の設計・施工、リフォームに留まらず、生損保の保険代理店事業等の不動産の仲介売買等、お客さまのお住まいに関連する総合的な事業を行っているほか、住宅フランチャイズ事業としてエコ住宅の普及促進を目的として全国の工務店様の経営コンサルティング事業を展開しています。
従業員数
正社員:319名、パート社員:59名(2022年1月1日時点/グループ企業含む)
資本金
1,000万円
創業・法人設立年
2006年8月
Webサイト
https://www.herbarhouse.jp/
SNS
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    来場受付・一般事務スタッフ募集!!ハーバーハウス上越支店

    パート・アルバイト

    未経験大歓迎。楽しく・永く勤務することができる職場です!
    受付、接客、電話応対、入力作業など、初めて挑戦する業務もメンバーでフォロー!
    ビジネススキル向上など、ご自身も成長できるお仕事です。
    未経験の方でもきちんと出来るようにお教えしますので、チャレンジしてみたい方はお気軽にお問い合わせください。

    • 学歴不問
    • 正社員登用制度あり
    • 制服の貸与あり
    • 時給 940円 ~ 1,250

      土・日・祝日に出勤された場合は時給25%UP!

    • 春日山地区[市街地中部]

      新潟県上越市藤巻10-1コスゲビル2階

    • 2024/05/01 11:00 公開
    • 2024/05/31 11:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする