ハローライフ上越

April 2023 | From NYADVA | にゃどばとお喋りのコーナー!

From NYADVA にゃどば お喋り 読者投稿 投稿

あどばの看板猫・にゃどばが皆サマからのアンケート&投稿をご紹介するコーナーだニャン!

この春、卒入学された学生の皆さん、新社会人デビュー・退職・転勤・転職された皆さん、おめでとうございます!

にゃどばはこの春も、大好きなコタツをいつしまうか迷ってるニャン……
それはともかく!! 2023年3月度のアンケートから、読者の皆サマの声をご紹介するニャーッ♪

新サイト・シゴトバカタログへの
ご意見、ご感想を教えてください!

今までより絞って場所を検索し易くなり、皆さんが簡単検索できてより効率的だと思います。特にマイページに保存できるのはとても重要!!
(上越市高田地区/ピンクさん)
 
早速、便利機能を使ってみてくれてありがとニャン❤︎ ユーザ登録するとお気に入りのシゴトバ情報や求人情報をMyページに保存できるし、希望する検索条件の求人情報のメール通知を受け取ることもできるんだよ〜! 試してみてネーー‼︎
 
自分の就職活動に生かしています。色々と参考になっているので、有り難いです。私は現在、仕事探し中の身なのですが、仕事を探す上で楽しめる仕事を重視しています。後は、人に感謝される仕事も良いかな?と思っています。そういう仕事に出逢える様に頑張っていきたいです。今後も宜しくお願いします。
(上越市高田地区/Y.Uさん)
 
自分のやりがいを見つめ直して、Y.Uさんにとって楽しめる仕事に就けますように☆彡 ヒトとヒトとがふれあうオシゴトは直接感謝されることも多いから、誰かの役に立ってるって実感しやすいよニャ〜! これからもシゴトバカタログ求人情報を充実させていくから、オシゴト探しに活用してネ‼︎
 
ホームページのリニューアルおめでとうございます。引き続きためになる情報提供をお願いします。「未経験者大歓迎のおしごと特集」が役に立ちました。
(上越市高田地区/T.Yさん)
 
求人特集見てくれてありがとニャン! 役に立ってヨカッタ〜!! 新しい求人特集急募のおしごと特集も見てみてネ‼︎
 
いろいろ便利になって楽しみです。簡単に見られて良いと思います。仕事以外にも情報が分かりやすくて良いです。
(上越市高田地区/Y.Eさん)
 
さっそく見てくれてありがとニャン‼︎ シゴトバ情報はもちろん、「あどばNEWS」でも地域のシゴトバの魅力や、働くみんなに向けたお役立ち情報をドシドシアップしていくからお楽しみにーーッ♪
 
実家が建築大工ですので、「これが私の生きる道(合同会社ひいらぎ杢工)」興味深く読みました。映画情報、「にゃどばのシゴトバ訪問(JMAX THEATER 上越)」も同様でした。
(妙高市/けいこさん)
 
にゃどばも取材に行くときはどんなシゴトバなんだろう!ってワクワクしながら訪問してるんだー♪「知らないことろに飛び込むのは勇気がいるので、地域の企業紹介を読むと、チャレンジしようかなと思えます」なんて投稿もいただいてるから、これからもいろんなシゴトバに行ってみたいニャン‼︎
 

ご自身の仕事・会社・地域の
面白いエピソードなど

今年のお花見は、久しぶりにいろんな規制もなくなり、何を食べるかいろいろ盛り上がってます。桜も楽しみですが、花よりだんごですね。
(上越市高田地区/Y.Eさん)
 
今年の桜は満開が早かったニャン! Y.Eさんはお花見グルメ、何を食べたかニャ? ぜひ教えてネ〜ッ‼︎ ちなみに、にゃどばのお気に入り屋台グルメは「イカ焼き」だヨ❤︎❤︎❤︎
 
この冬は大雪で12時間会社で待機! 出れたら国道8号で3時間渋滞! もうコリゴリです。
(柏崎市/ケンケンさん)
 
今年の雪も海沿いが大変だったよネ……とにかくご無事で何よりだったニャン! 厳しい冬を乗り越えたからこそ辿り着く、ぽかぽか陽気を満喫しようニャ♪
 
2年くらい前ですが、冬に小鳥が店内に迷い込んでしまい、男の人たちがアミを持って追いかけていると、その後をお客の子どもさんたちがさらに追いかける姿が何だかおかしく、ほっこりもしました。
(上越市高田地区/T.Hさん)
 
ほっこりしているとき、頭の中で幸せを感じるホルモンが分泌されて、ポジティブになれるって誰かが言ってた‼︎ みんなも小さなほっこりを発見して、元気をチャージしてネ!
 

というわけで2023年3月度お寄せいただいたコメントでしたっ、皆サマありがとうございましたー♪♪♪

月刊誌から引き続き、シゴトバカタログbyあどばでもアンケート&プレゼントをやってるのでお見逃しなく!! アンケートフォームから送っていただいたコメントに、にゃどばがお返事するよ♪
 
「アンケート&プレゼント」の締切は、毎月20日です。
ドシドシご応募ください♪ そいじゃ、まっったね〜!

直近30日の人気記事

「ハローライフ上越」の記事

このページのURLをコピーする