ほっともっと 上越北城店

女性も男性も活躍中!つくりたてのあたたかいお弁当をお届けします

2023.03.17. 公開

ほっともっと上越北城店について

北城町4丁目交差点近く、上越大通りと国道18号線の中間に位置する「ほっともっと上越北城店」です。

「のり弁当」「から揚弁当」は、こだわりのつまったほっともっとの一番人気の定番メニューです。営業時間は10:00~22:00、お昼時は混みあいますので、電話もしくはネットで予めご予約いただくと受け取りがスムーズです。定休日は、特に設けておりません。揚げ物から焼き物、炒め物そして煮物まで多くのお客様に味わっていただける様、メニューも多数取り揃えております。期間限定のメニューもありますのでお見逃しなく。

おうちごはんを応援!

ポイントが貯まるアプリ会員サービスも実施しています。お昼時は特に混みあいますので、お電話でのご予約よりネットでのご予約をおススメいたします。
オードブルや特注弁当などのオーダーも受け付けています。

4つの安心安全ポイント

私たちは安心安全なお弁当を提供するため、4つのポイントを遵守しています。

1. 調理器具は業務内容や場所によって色分けし、二次汚染を防止
 調理器具や備品を用途で色分けしています。肉類、魚、野菜など食材ごとに色分けすることで品質維持はもちろん、二次感染防止につなげています。ふきんについても使用する場所や用途によって使い分け衛生管理も徹底しています。

2. マニュアルに沿って店舗の衛生管理を徹底しています
 店舗の衛生管理は、衛生管理・品質管理マニュアルで定められています。このマニュアルは、各店舗のタブレットでいつでも確認できます。
 器具の色分け以外にも、スタッフの手洗いや様々な機器の温度管理、食材の消毒ルールなどもあります。
 飲食店で忘れてはいけないのが「異物混入防止」の対策です。そのための身だしなみのルールや、厨房に持ち込んではいけない物、備品の取り扱いに至るまで、細かい決まりがございます。

3. HACCP(はさっぷ)に沿った衛生管理を徹底、様々な項目を細かくチェック
 2021年から安全で衛生的な食品を製造するための管理方法で国際的に認められた基準HASSAPが、義務付けられました。
 たとえば芯温管理の徹底。芯温というのは、食材の中心温度のことです。例えば魚を焼いた後に芯温を計測し、基準を満たしているかどうかを確認しています。
 このほか、器具や食材の消毒に使用する消毒液の濃度チェックや、水道の水質チェックなども行っています。

4. 食材ごとにラベルを貼って定められた保管期限を遵守
 食材を開封・解凍・調理した日時と、使用しても良い日時(期限)を徹底管理しております。食材自体の賞味期限・消費期限内でお客様においしく安全な商品を提供できるよう、厳しい基準を設けています。

当店では平日は2~3名、土日は3~4名のスタッフでお弁当を作っています。

お弁当に詰め込まれた栄養バランスに優れたおいしさが毎日の健康食になり、お客さま一人ひとりの活力ある未来につながる食事となっていくことを目指しています!!

シゴトバ情報

ほっともっと 上越北城店

女性も男性も活躍中!つくりたてのあたたかいお弁当をお届けします

所在地

〒943-0824 新潟県上越市北城町4-3-7

電話番号
025-521-5376
FAX
025-521-5377
代表者
小林利津子
業種
小売業(飲食料品)
事業内容
お弁当類の製造・販売・それに付随する業務
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このページのURLをコピーする