ORALE上越

ボートレースを通して、地域社会に貢献!

2023.03.02. 公開

ORALE上越について

オラレ上越は、上越ウイングマーケット「パティオ」1Fにある競艇場外舟券売場です。気軽に立ち寄れる立地と、白を基調とした清潔感あふれる店内が魅力です。
東京都大田区にある平和島競艇場のレースを中心に全国8カ所の主要レース・ナイターレースを中継しており、1日最大8場、96レースの舟券を発売しています。

スムーズに舟券を購入できるよう、4台の券売機を設置

ゆったりくつろぎながら観戦できる無料スペース

有料ブース内には券売機も設置しております

ORALE上越で働く
先輩スタッフの声

喜熊さん
担当/接客対応、事務など場外発売場の運営全般
趣味/ドライブ、筋トレ

Q.この仕事に就いたキッカケは?

A.ボートレースはレジャーとしての役目はもちろん、売上の一部は事務協力費として地域の収入にもなっています。私は出身地である静岡の大学で観光学を専攻して地域活性化について学び、地域貢献に興味があって、この仕事に就きました。

Q.働く環境はいかがですか?

A.入社するまでボートレースの知識はゼロだったのですが、お客様から話を聞いたりして、知識と経験を積んでいます。SNS発信、掲示物や景品の工夫など、より多くの方に喜んでいただける努力をしていきたいです。

Q.この仕事の一番の魅力は?

A.ボートレースを通して、社会貢献できるところです。収益の一部が街の整備や社会福祉、被災地復興の支援金になっており、地域社会の役に立ちたいという想いが叶いました。

ORALE上越で働く
スタッフの1日

8:00 出社・オープン準備
出勤後、まずは館内の掃除や消毒、消毒液の補充など、お客様を出迎える支度を整える。次に、古いポスターが掲示されていないかを点検し、機器の立ち上げ、入金作業、前日の売上入力など、営業準備を済ませる。 

9:00 接客・イベント準備
窓口・電話応対、舟券の発売・払い戻しが円滑に行われているかの確認といった接客や事務の合間にイベント準備を行う。1カ月のイベントスケジュールに沿って、ガラポンの景品や粗品を手配し、ポップを作成する。

15:30 出走表を印刷
夕方に来場されたお客様が持ち帰れるように、翌日のレースの出走表を印刷して、場内に出しておく。一日最大8場のレース場の舟券を販売するため、8色の紙を用意し、一目で区別がつくように配慮している。 

シゴトバ情報

ORALE上越

ボートレースを通して、地域社会に貢献!

所在地

〒943-0173 新潟県上越市富岡539-2 上越ウイングマーケットPATIO 1F

電話番号
025-526-8122
業種
その他 サービス業
事業内容
ボートレース投票券場外発売所の施設運営
運営:富士レックス株式会社
Webサイト
https://www.heiwajima.gr.jp/joetsu/
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

このページのURLをコピーする