株式会社フォラール&1

多角化戦略と雇用の安定で企業の成長を目指す!

2023.03.02. 公開

株式会社フォラール&1について

 2008年に設立した「株式会社フォラール&1」では、建設業・製造業・事務職をはじめとした人材派遣業を行ってまいりました。 
 
 不動産業参入などの事業拡大に伴い2020年に分社化し、人材派遣業をメインにした「フォラール株式会社」を設立。フォラールグループとして業務運営しております。設立から一貫して正社員雇用を基本とし、福利厚生の充実に努め、スキルアップのための研修や資格取得支援も行っております。さらに同年、 “ミニマムライフ”をテーマに家具・家電、Wi-Fi、セキュリティなど必要な設備を詰め込んだ自社賃貸物件を新築し、賃貸経営をスタートいたしました。
 
 2021年にはプロジェクターやカラオケ、ゲームなど自由に使える「完全非対面型レンタルスペース」をオープンし、レンタル業にも進出。幅広い世代の方に、さまざまな用途でご利用いただいております。

2022年に開設したレンタルスペース

2022年に開設したレンタルスペース

国道352号沿いにある

国道352号沿いにある

社長メッセージ

 2008年に起きたリーマンショック以降、当時人材派遣会社に勤務していた私もその影響を受け退職を余儀なくされました。
 厳しい状況ではあったけれど、「いつか社長になりたい」という目標を叶えるチャンスかもしれない、と前向きに捉えました。
 仕事を失った派遣社員に声をかけ、「株式会社フォラール&1」を設立。社員の雇用維持を第一に、どんな仕事でも請け負いました。 
 「スタッフは全員正社員」にこだわり、毎年給料が上がることで、結婚したり家を建てたりといった将来設計ができる会社を実現する。そして社員とその家族を幸せにする。これが私のポリシーです。
 昇給や賞与はもちろん、福利厚生も充実させてきました。その安心感があるからこそ、社員が一丸となりお客様のご要望に応え続けることや、会社の成長が叶ったのだと思います。

 2021年には賃貸事業やレンタル事業などにも新規参入しました。これからも業種やエリアを広げて、「柏崎に今までなかった」と思っていただけるような会社にしていきたいです。

フォラールグループ 代表取締役社長 根立健一

シゴトバ情報

株式会社フォラール&1

多角化戦略と雇用の安定で企業の成長を目指す!

所在地

〒945-0011 新潟県柏崎市松波1-20-33

電話番号
0257-41-5441
FAX
0257-21-5759
代表者
代表取締役社長 根立 健一
業種
建設業、不動産業・物品賃貸業、その他 サービス業
事業内容
建設業・不動産業・レンタルルームの運営等
<主要取引先企業>
株式会社リケン 様
柏崎ピストンリング株式会社 様
鹿島道路 様
株式会社アール・ケー・イー 様
東京パワーテクノロジー 様
岩塚製菓株式会社 様
中越通運株式会社 様
リケンキャステック 様
東京電力ホールディングス株式会社 様
株式会社植木組 柏崎支店 様・長岡支店 様
日本インシュレーション株式会社 様
株式会社IHIプラント様
株式会社アトックス 様
ブリジストンタイヤジャパン株式会社 様
YKK AP株式会社 様
柏崎農業協同組合 様
従業員数
60名
資本金
999万円
創業・法人設立年
2008年12月8日
Webサイト
https://foralland1.com/
SNS
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このページのURLをコピーする