ブリリアントコーナーズ

チームワーク良く、様々なシーンで活躍するカバンをご提案

2024.02.05. 公開

楽しく、自由にカバン選びをしてもらいたい

様々な荷物を運ぶ、生活には欠かせないもの。

ブリリアントコーナーズ 店長の小玉菜緒と申します。

当店を運営するケイアイ商事株式会社は、1919年、新潟県三条市にてカバンや婦人服、子供服、雑貨などを取り扱う「いとう屋」として創業しました。
1950年にケイアイ商事株式会社を設立し、現在、新潟市に3店舗、長岡市に4店舗、三条市に3店舗、上越市に2店舗と、県内12店舗を展開しております。
当店はそのうちの一つで、ビジネスバッグやスクールバッグ、ランドセルを中心としたカバン類に加え、財布や名刺入れなどの小物類も販売しております。

カバンはビジネスやフォーマル、通勤や通学、デイリー、旅行など様々なシーンに応じて使い分けるので、素材や機能性、価格などもお客様にとって重要となります。
いろいろな形やデザインを実際に手にとってお選びいただけるよう、店内にはおすすめのカバンを360度、ぎっしり並べています。

ブリリアント コーナーズはこんなシゴトバです

当店には、現在6名のスタッフが在籍しています。
全員が女性で世代も近いことから、チームワーク良く、力仕事でもみんなで汗をかきながら協力して楽しく働いております。

接客、販売、商品の陳列やディスプレイ、清掃等が主な業務です。
用途に応じて、お客様のご要望をお聞きしながら、商品のご提案や使い方のアドバイスなどができるよう、アイテムの勉強も業務の一つです。

トータルコーディネートに合わせてカバンを探されているお客様からは特に、今流行っているものをよく聞かれます。雑誌でタレントの方が身に付けていたものを見て来店されるお客様も多くいらっしゃいます。

素材や機能性などの商品知識に併せて、世間ではどんな色やファッションが流行っているのかを知っておくことも重要で、お話したお客様に喜んで商品を購入していただいたとき、勉強していて良かったなぁとやりがいを感じます。

ギフト包装も承っており、母の日や父の日、クリスマスなど、イベント日が近くなるとプレゼントを求めるお客様が多くなります。
もらった方が笑顔になるよう、スタッフ一人ひとりが工夫を凝らしラッピングするよう心がけています。

季節に合わせた売り場づくりも大切な仕事の一つ。
店内の什器のレイアウト変更や商品の陳列などは重いものを運ぶ力仕事になりますが、季節やイベントに合わせて商品のディスプレイを考えるのは楽しく、お客様の喜んでくださる顔を思い浮かべながら、スタッフがアイデアを出し合って協力して行います。

探しているものがきっと見つかる店づくり

季節に合わせ新商品が入荷したり、限定商品が販売されたり、たくさんある商品を常に入れ替え、いつ来店しても新しい発見があるよう努めています。
また、カバンはお客様がどのようなシーンで、どのように使用するのかによって、おすすめする商品が変わってきます。

詳しくお話をお聞きし、ご希望にマッチする商品がご提案できるよう、1点1点、商品の特徴やその商品に関する知識を高め、カバンを買うならここ!と思っていただけるようなお店作りを目指してまいります。

シゴトバ情報

ブリリアントコーナーズ

チームワーク良く、様々なシーンで活躍するカバンをご提案

所在地

〒943-0173 新潟県上越市富岡3457イオン上越店2階

電話番号
025-523-4817
業種
小売業(衣類・食器・家具等の生活・作業用品)
事業内容
婦人服、子供服、鞄、バッグ等の販売
従業員数
6名
Webサイト
https://www.itoya-ki.co.jp/
SNS
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    カバン専門店で一緒に働きませんか!?ブリリアントコーナーズ☆販売スタッフ【正社員】募集

    正社員

    カバンや接客に興味のある方、人と話すことが好きな方大歓迎です!未経験でも先輩スタッフが親切丁寧に指導いたします。
    現在6名のスタッフが在籍しており、全員が女性で世代も近いことから、チームワーク良く、力仕事でもみんなで汗をかきながら協力して楽しく働いております。一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております!

    • 社会保険完備
    • 既卒・第二新卒歓迎
    • 増員募集
    • 月給 198,000円 ~ 300,000

    • 春日山地区[市街地中部]

      新潟県上越市富岡3457 イオン上越店2階

    • 2024/04/17 11:00 公開
    • 2024/05/17 17:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする