平安セレモニー株式会社 HR事業部

冠婚葬祭の各シーンに合わせた 最高のおもてなしを

2023.11.08. 公開

平安セレモニー株式会社 は、冠婚葬祭業で県内最大手の「株式会社アークベル」のグループ会社で、上越エリアを拠点に結婚式・衣裳・葬儀・互助会すべてをサポートしております。

こちらのページでは、おもてなしのプロ「平安セレモニー株式会社 HR事業部」についてご紹介いたします。

平安セレモニー株式会社
HR事業部について

HRとはHuman Resources(人的資源)の略。この事業部名はスタッフは単なる労働力ではなく、会社が持つ素晴らしい資源であるという考えに由来しています。

当事業部には、バンケットマネージャー・バンケットアドバイザーが所属しており、各種会合やイベント、披露宴の運営・サービスなど様々なシーンでお客様に合わせた最高のおもてなしを行っております。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 HR事業部

迅速なサービスを提供するための人材教育や、ミスなく進めるためのチェックを徹底。
お客様の想いを大切にするため、一人ひとりに目配り心配りし、お顔を覚え、お名前でお呼びできるようなきめ細やかなサービスを目指しています。

快適な空間を創り上げ
結婚披露宴やパーティを支える

披露宴や各種会合の運営

ウエディングプランナーや宴会プランナーと、お客様との打合せ内容を共有し、ご希望に合わせた披露宴・各種会合を実現するのが私たちの仕事です。

会場の設営・清掃、ドリンクの準備、スタッフの人員配置、引出物や演出の確認、進行に合わせて料理提供時間を厨房に伝達することなど、様々な業務を担当しております。
各披露宴や会合を担当するキャプテンの指示のもと、スタッフ全員で準備を行っていきます。

お客様のご来館後は心地よくお過ごしいただけるよう、お客様のご様子や全体の動きに気を配りながら各種サービスを行います。

決められた時間内に決められた料理・ドリンク・演出を全てご提供できるよう、サービススタッフ同士連携を取っています。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 披露宴

披露宴や会合終了後の片付けも大切な業務です。
次にいらっしゃるお客様がご不快な思いをされないよう、会場はもちろん、ロビーや喫煙スペースも確認し、片付け・清掃を行います。

会場のセッティング

お客様との事前打合せで決まった内容通りに、会場のテーブル・クロス・グラス・カトラリー等をセットします。
グラスやカトラリーに汚れがないかチェックしながら、準備を進めます。

お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、テーブルセッティングを万全に整えます。

お食事やお飲み物の提供

タイミングを見ながらお料理やドリンクをお客様のテーブルにお持ちします。
お客様の会話のお邪魔をしないよう気を配りつつ、料理をサーブしながら、適宜メニュー説明を行います。

ドリンクについては、魚料理のタイミングで白ワインをお持ちしたり、お客様のドリンクが1/3ほどになっている時にはスタッフがおかわりをお勧めするなどのサービスも積極的に行っています。

バーカウンターでカクテル等を作って、お客様へ提供することもあります。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 HR事業部 バンケットサービス

お食事やお飲み物の提供

ご来館されたお客様をロビーや会場前でお出迎えしたり、受付や会場内のお席までご案内します。
披露宴やパーティ終了後はお客様をお見送りし、お席にお忘れ物がないか確認いたします。

職場環境について

当事業部には、正社員9名と契約社員1名、パート9名、アルバイト100名の計119名が在籍しています(2023年10月現在)。

自社施設であるデュオ・セレッソ、ザ・グランスイート、上越市・妙高市・糸魚川市のセレモニーホールで、サービス業務にあたっています。

仕事の大変さ・やりがい

お料理やドリンクの提供だけでなく、会場設営なども業務に含まれるため、力仕事が多いです。
多忙日は休憩時間以外は1日中立ちっぱなしということもあり、体力勝負の面もあります。

しかし、一生懸命に準備・サービスをした冠婚葬祭で、お客様の笑顔や嬉し涙などが見られた時には、思わず心の中でガッツポーズをしてしまうくらいの喜びとやりがいを感じます

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 HR事業部 バンケットサービス

スマートな接客とおもてなしの心で
厳かで感動的なシーンを下支えする

お客様に笑顔でお帰りいただくこと当社を利用して良かったと思っていただくことが、私たちの一番の願いです。

市内でも有数の大きな会場を所有していることから、大人数での御宴席を承ることも多いですが、お客様のご人数によらず、お客様一人ひとりの満足度をより高めていくことが私たちの目標です。

そのために、お客様のご要望にはできる限り柔軟に対応することを心がけております。

上越市 平安セレモニー 平安 冠婚葬祭 葬儀 結婚式 HR事業部 ドリンク

何度もご利用いただいている方のお顔とお名前、好き嫌いなどを覚え、お客様からのご指示がなくともお好みに合わせたドリンクやお料理の提供、お帰りのタクシー手配などを行っています。

積極的な心配りやサービスを行っていると、お客様に私たちの顔や名前を覚えていただき、温かなお声かけをいただけることもございます。
「ありがとう」の言葉をたくさんいただけることが私たちの一番の喜びであり、それがモチベーションにも繋がっております。

お客様の大切なセレモニーを下支えするため、私たちHR事業部のスタッフは、これからも「平安セレモニーに頼んでよかった」「あなたに対応してもらって良かった」と笑顔になっていただけるようなサービスを提供し、感動的な時間・空間を創り上げて参ります。

シゴトバ情報

平安セレモニー株式会社 HR事業部

冠婚葬祭の各シーンに合わせた 最高のおもてなしを

所在地

〒943-0823 新潟県上越市高土町3丁目9番12号

電話番号
025-524-7122
FAX
025-525-9182
代表者
代表取締役社長 青木 省一
業種
冠婚葬祭業・火葬墓地管理業
事業内容
冠婚葬祭業
従業員数
300名
創業・法人設立年
昭和48年
Webサイト
https://www.heian-co.jp/
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    サービス部門の管理業務・バンケットマネージャー【正社員】募集!!平安セレモニー株式会社

    正社員

    HRとはHuman Resources(人的資源)の略。この事業部名はスタッフは単なる労働力ではなく、会社が持つ素晴らしい資源であるという考えに由来しています。
    迅速なサービスを提供するための人材教育や、ミスなく進めるためのチェックを徹底しています。お客様の想いを大切にするため、一人ひとりに目配り心配りし、お顔を覚え、お名前でお呼びできるようなきめ細やかなサービスを目指しています。この宴会部門の管理業務を行っていただけるスタッフを1名募集いたします。ホテル、結婚式場でのサービス経験また飲食業界においてマネジメント経験がある方、ぜひお問合せください。

    • 制服の貸与あり
    • 車通勤OK
    • 社会保険完備
    • 月給 210,000円 ~ 235,000

      【月収】256,200円~375,000円(基本月給+各種手当)...

    • 高田地区[市街地南部]

      新潟県上越市高土町3丁目9番12号

    • 2024/05/22 09:00 公開
    • 2024/06/21 09:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする