Bakery新井店

出来たて・焼きたて・作りたて!ふわふわパンで幸せなひと時を

2023.09.13. 公開

Bakery新井店について

当店は1997年に、県道63号と矢代川が交わる橋の程近くにある「イチコ 新井店」のインストアベーカリーとしてオープンしました。

給食のパンやごはん、小売店・スーパー向けの食パン・菓子パン等を製造し続け、2024年で60周年を迎える「上越ケンパン株式会社」が運営しています。

上越ケンパンのインストアベーカリーは、お客様に喜んでいただけるように、各店でパンのラインナップを変えております。

ご年配の常連さんが多い新井店では、揚げあんぱんなど定番の味がそろいます。

新潟県上越市 Bakery 新井店 新井 妙高 パン ベーカリー 店の様子

Bakery新井店はこんなシゴトバです

女性2名・男性1名、合計3名のパートスタッフがシフト勤務しています(2023年9月現在)。

主な業務は菓子パンやサンドイッチなどのパン製造、袋詰め・ラベル貼り、陳列のほか、片付け・清掃です。

パンの会計はイチコ新井店のレジにて行なっているため、Bakery新井店内での販売業務はございませんが、パンの陳列時にお客様へ「いらっしゃいませ」とお声かけするなど、ごく簡単な接客業務がございます

新潟県上越市 Bakery 新井店 新井 妙高 パン ベーカリー コッペパン

大変さと面白さ

大変さ

土日は製造個数が増えるため、量をこなす必要があります。
ですが数カ月すれば慣れてきますし、それ以上に自分で作ったパンが焼けたとき、それを食べたときの嬉しさはひとしおです。

面白さ

生地を成形したときの形と、二次発酵・焼成後の形のギャップがパン作りの面白さです。イメージ通りに焼けるようになると、楽しさが増します。

パンを焼いているときのバターやマーガリンのいい香りや、フランスパンを上手く焼けた時のパキパキッという小気味良い音などもベーカリーならではの醍醐味です。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー 焼成

1日の業務の流れ

出社〜開店

出社して開店までは、朝イチに並べるパンの焼成を中心に行います。

開店後

開店後は補充用のパンの成形やトッピング、焼成・余熱取り、袋詰め・ラベル貼り等を順次行います。

当日分の製造完了〜退勤

当日のパンの製造が終わったら、片付けや清掃を行います。次の日のパンの仕込みや値引シールの作成・貼付作業などを行った後、退勤します。

新潟県上越市 Bakery 新井店 新井 妙高 パン ベーカリー 袋詰め

スタッフについて

パンの製造に資格や学歴、経験は必要ありません

製造補助の仕事は単純作業が中心パンが好き、作ることが好き、コツコツ積み重ねる作業が好きなスタッフばかりです。

未経験で入社したスタッフでも、数カ月後には製造に関する一通りの工程を覚えて活躍しています。

新潟県上越市 Bakery 直江津店 直江津 パン ベーカリー 成形

働き方について

Wワークの勤務実績もあり、始業時間も相談に応じますので、柔軟な働き方が可能です。
朝の時間を有効活用したい、パンを作ってみたい・興味があるなど、入社の動機はさまざまです。

イチコ新井店内にあるので、日常の買物がしやすいことも魅力です。
勤務日・休日はシフト制で、土・日は交替で休みを取り、有給も法定通りに取得しています。

🍞 急募!! 🥖
パン製造補助パートスタッフ募集中!
未経験大歓迎! お気軽にお問合せください

地元の常連さんを大切に
変わらぬ味を届け続ける

運営元の上越ケンパン 株式会社は、ご飯やパンなどの主食にとことん向き合ってきた会社です。
パンの一番の魅力は、すぐに手軽に食べられ、おいしいこと。

身近なスーパーで買えるお気に入りのパンを食べて、幸せなひと時をお過ごしいただけるよう、スタッフ皆で店を支えています。

シゴトバ情報

Bakery新井店

出来たて・焼きたて・作りたて!ふわふわパンで幸せなひと時を

所在地

〒944-0011 新潟県妙高市石塚町1-520

電話番号
0255-72-8550
業種
製造業(飲食料品)
事業内容
パンの製造
従業員数
3人
Webサイト
http://j-kenpan.jp/
SNS
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    焼きたてパンをすぐに提供!新井のインストアベーカリー。

    パート・アルバイト

    パンの袋詰め、食パンのスライスやサンドづくり等の製造から、陳列までを行っていただきます。
    初心者の方でも、親切丁寧に教えますのでご安心ください。
    細かい作業を立ち仕事で行いますので、まずは「見学だけ」でも大丈夫です。

    • 主婦・主夫歓迎
    • 語学力不問のおしごと
    • 転勤無し
    • 時給 931円 ~ 1,000

      土・日・祝は基本時給100円UP!

    • 新井北部~市街地

      新潟県妙高市石塚町1丁目4−520 イチコスーパー新井店内

    • 2024/04/17 12:00 公開
    • 2024/05/17 12:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする