炭火焼肉 じゃい庵

黒毛和牛・希少部位の美味しさを広めたい!炭火にこだわる焼肉店です

2023.07.14. 公開

炭火焼肉 じゃい庵について

当店は2019年2月にオープン以来、上越妙高駅を利用するビジネスマンや会社の集まり、家族連れなど幅広いお客様にご支持いただいている焼肉店です。

当店は2019年2月にオープン以来、上越妙高駅を利用するビジネスマンや会社の集まり、家族連れなど幅広いお客様にご支持いただいている焼肉店です。

店主の忍澤(しのざわ)と申します。
美味しい国産黒毛和牛をできる限りリーズナブルに届けたいと、肉は自ら厳選。信頼できる店から仕入れ、肉を実際に味わってみて、納得できるものだけを提供しています。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅

居酒屋としてもご利用いただければと、焼肉以外のメニューも取り揃えています。
エビフライや唐揚げ、だし巻き玉子などの居酒屋メニュー、最大60種ほどのドリンクを味わえる飲み放題も用意。
ご予約限定コースとしてしゃぶしゃぶや、上越では珍しい関西風のすき焼きも提供しています。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅

6人がけのゆったりとした個室を7室完備するほか、大人数の宴会にも対応。アットホームな雰囲気作りを心がけています。

国産黒毛和牛と希少部位へのこだわり

牛肉はA4・A5ランクの国産黒毛和牛がメイン。脂がくどくなく、炭火焼きとの相性も抜群です。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅

神戸牛・豊後牛・鳥取牛などのブランド牛や、希少部位も数量・期間限定でお出ししています。
イチオシは、日本三大和牛として知られる近江牛。臭みがなく柔らかな肉質が特徴で、中でも希少な牛タン塩は流通量が少なく、入荷の際には自信を持っておすすめする逸品です。

いつでも美味しいお肉を味わえる
理想の店を目指して

もともと「とにかく美味しいお肉が食べたい!」という店主夫婦の熱意から、開業に至った当店。
夫はすき焼き派、妻はしゃぶしゃぶ派、夫婦そろって焼肉好きだったため、どのメニューも食べられるようにラインナップしました。

オープンからしばらくして夫が病に倒れ他界してしまったのですが、その遺志を受け継ぎ、店を形見と感じて切り盛りしています。
店主イチオシのカルビセットは、夫が大好きで「お客様にぜひ味わってほしい」と言っていたカルビ5種盛り合わせ。 サシの入り具合が違うカルビを食べ比べできるオススメの品です。

お肉を通して、「好きなものを食べる」という幸せをお客様と共有できればと思っています。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅 カルビ

一番人気は上カルビ、中落ちカルビ、ロース、ハラミ、タンが盛り合わせになった野比家セットです。

和牛の美味しさを届けるチームワーク

肉は店主が提供直前に手切り!
タレも風味豊かな自家製にこだわる

調理は、すべて店主・忍澤が担当しています。

手で肉を切るのは時間も手間もかかりますが、機械では難しい細かい筋や脂を取り除くことができます。
精肉すると半分くらいになる部位もあり採算を取るのが大変ですが、妥協せず美味しさを追求しています。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅

サシの目に合わせて切り方や厚みを変えて、柔らかく食べやすくしています。

タレは自家製で、その味を目当てに来店される常連さんもいらっしゃいます。
醤油・砂糖・酒にニンニク・ショウガ・ゴマをプラスして香り良く、隠し味に少量のコーラと企業秘密の一品を加えてコク深く仕上げます。

ホールスタッフの努力で
手間のかかる炭火焼きを続けられる

ホールスタッフは接客のほか、炭火の点火、掃除等を担当しています。

お肉を炭火で焼くと、その遠赤外線効果と高温で外は香ばしく中はジューシーに焼き上がり、余分な脂が落ちます。
お客様の来店毎にコンロで火を付けた炭を七輪に入れてテーブルまでお持ちする手間や、換気扇・店内の掃除の苦労はありますが、その香ばしい風味は格別。

暇さえあれば掃除をしてくれるスタッフの支えもあり、清潔な店内と炭火の美味しさを両立しています。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅

スタッフについて

当店の従業員は6名。学生・高校生・Wワークのパート・アルバイトスタッフが勤務しています。

慣れないうちは、混雑してくると炭火・七輪の用意と、お肉・ドリンクの準備などを並行して行う点が大変ですが、スタッフ同士助け合いスムーズに仕事が回るよう心がけています。
働き始めて2カ月ほどで、お酒の種類や仕事の流れなどを覚えて適応できる仕事内容・職場環境です。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅 ビール

ホールスタッフの業務の流れ

開店準備

17時に出勤。トイレやホールの掃除、タレの補充、換気扇の掃除を行い、開店に備えます。

接客対応

17時半に開店。お客様が来店されたら、席に案内。おしぼりを出してオーダーを取ります。
ご注文が焼肉の場合は厨房にあるコンロで炭に火をつけ、先にドリンクを提供。炭が赤くなったら七輪に入れて、お肉と一緒にテーブルにお持ちします。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅 ホールスタッフ
お会計

お食事が終わったら、お会計を行います。レジにお金を入れ、おつりをテーブルまでお持ちします。
食器を下げ、テーブルを拭いて、次のお客さまの来店に向け準備します。

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅 レジ

みんなでお肉を食べる幸せが
明日を生きる力になれば

食べることは生きること。
楽しく美味しいものを食べると元気になれる。

日々の頑張りのご褒美に、明日も元気に暮らせるように、リラックスできる空間・接客・美味しいお肉をご用意してお客様をお迎えいたします!

炭火焼肉 焼肉 焼き肉 上越市 じゃい庵 上越妙高 上越妙高駅 焼肉
営業時間/17:30~21:30(21:00LO)

定休日/日曜、月曜 

営業時間/17:30~21:30(21:00LO)

定休日/日曜、月曜

シゴトバ情報

炭火焼肉 じゃい庵

黒毛和牛・希少部位の美味しさを広めたい!炭火にこだわる焼肉店です

所在地

〒943-0861 新潟県上越市大和1-1-37

電話番号
025-520-9177
代表者
忍澤 恵
業種
飲食サービス業
事業内容
炭火焼肉店 
業種別一覧へ 事業所名一覧へ 地域別一覧へ

このシゴトバが「イイね!」と思ったら…
アンケートフォームから応援コメントをお寄せください。アンケートをお送りいただいた方には
抽選でステキなプレゼントが当たります!

このシゴトバの求人情報

  • あとで
    読む

    焼肉屋さん ホールスタッフ【パート・アルバイト】募集!! 炭火焼肉 じゃい庵

    パート・アルバイト

    えちごトキめき鉄道 上越妙高駅の近くに位置する焼肉店です。家族連れや気の合う仲間同士、会社の接待など幅広いお客様にご利用いただいております。
    そんなお店で活躍してくれるホールスタッフさんを募集をいたします。ホールスタッフは、オーダーを取る、料理の提供、レジ清算など接客業務が主ですが、お客様の来店毎にコンロで火を付けた炭を七輪に入れてテーブルまでお持ちしたり、換気扇・店内外の掃除まで多岐にわたります。ホールスタッフさんのおかげで清潔な店内と炭火の美味しさを両立しています。
    お肉大好きな方?!接客の経験の有無は問いません。まずは、お気軽にお問合せください。

    • U・I・Jターン歓迎
    • 制服の支給あり
    • 学歴不問
    • 時給 940円 ~ 1,200

    • 高田地区[市街地南部]

      新潟県上越市大和1-1-37

    • 2024/06/12 09:00 公開
    • 2024/07/12 09:00 掲載終了(予定)
    詳細を見る/応募する
このページのURLをコピーする